今天日本中日新聞的內容:

KinKi Kidsの堂本光一(27)が13、14日、名古屋市南区の名古屋レインボーホールで、初ソロアルバム「mirror」(13日発売)を引っ提げた2年半ぶり2度目のソロコンサートツアーをスタートさせた。2年前のツアーでは、自身のスケジュールの都合で名古屋公演が実現しなかったため、自らの強い希望で、出発地に名古屋を選んだ。光一は、全曲の作曲に挑戦した同アルバムの収録曲を中心に全19曲を熱唱。構成・演出も自ら手掛けた“光一ワールド”に、2日間で2万人のファンが酔いしれた。

 「名古屋のみなさん、お待たせしました。ミハエル・シューマッハーです!!」

 レインボーホールのステージに立つのは、KinKi Kidsとしてコンサートを行って以来7年ぶり。13日の初日、芸能界きってのF1通は、引退を発表した大好きなレーサーの名前を使って早速、笑いを取った。ファンも「待ってたよ、光ちゃ~ん!!」などと、大歓声でお返しした。

 アルバムのタイトル「mirror」には「自分自身を映す鏡と、その楽曲を受け止めるファンを映す鏡」という意味が込められている。ステージの前面に、ファンを映し出す19枚の鏡が設置されたほか、ステージ上に6枚の鏡が登場し、客席位置によってさまざまな見方が体験できる演出も。和のテイストを取り入れた衣装など八変化も大きな見どころだ。

 オープニングでは、巨大な火柱が上がる中、バックダンサーを務めた4人組「MA」(ミュージカル・アカデミー)が、たいまつを持って登場。シングル曲「Deep in your heart」を息の合ったダンスとともに披露して、ファンの心をがっちりとつかんだ。

 一方で、初日公演では、ファンが一斉にペンライトを振ると「すごくきれいに見えますよ。人が…じゃないよ」。また、振り付けを指導する際に「あっ、みんなが年寄りになったことを忘れてた!!」などと次々とジョークを飛ばすと、ファンからは温かい!?ブーイングの嵐。「KinKiのときもそうですが、名古屋のファンはすごく目線が厳しいですね。その名古屋をあえて初日にしたのはチャレンジでした」。終演後、光一は苦笑いしながら振り返った。

 光一は10月24、25日も同所でライブを開き、10月27~30日の横浜アリーナまで、全国8会場27公演32万9000人を動員する。「また必ず、名古屋のみなさんとお会いできることを楽しみにしています。愛してるよ!!」。最後は、相方・堂本剛(27)の決めぜりふでファンを大喜びさせた。 (江川悠)

◆4年ぶりドラマ

 光一は10月2日のフジ系=東海テレビ「世にも奇妙な物語 秋の特別編」(午後9時~11時18分)の中で放送されるオムニバスドラマ「昨日公園(仮題)」で、4年ぶりのドラマ出演を果たす。男の友情がベースで、恐怖の中に切なさが漂う物語。光一は「『世にも奇妙な物語』に出演するのも初めてですし、カメラの前でのお芝居は久しぶりなので、楽しみにしています」と話した。

◆あぁシュー様!

 F1の中でも、特にフェラーリが大好きな光一は、初日のライブでミハエル・シューマッハーの引退について「ショックです。僕にとっては一大事です!! 総参戦数以外は、F1の全部の記録を持っている人だよ」とファンに解説しながら肩を落とした。日本GPが開幕する10月6日から決勝の8日までは、大阪城ホールでライブがあるため、後日、VTRで見るという

重要的是光一要演戲了,ㄚ真的太開心了
等了四年多終於你要演戲囉!哈哈哈!昨天晚上就就跟朋友在線上大爆走了,今天又看到這個消息。

資料來源:http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060915/spon____hou_____004.shtml
arrow
arrow
    全站熱搜

    mekumi 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()