close
人気デュオKinKi Kidsの堂本光一が23日(木)、毎年恒例の主演舞台『Endless SHOCK』
の製作発表会見を都内で行った。来年1月1日で30歳を迎えることから、
報道陣に体力面の心配をされると「体力は20代前半のときより全然あります」と余裕の表情を浮かべるも、
一方で「その日の疲れがとれなくなってきたというのはあります」といった本音も飛び出した。
2000年に東京・帝国劇場で初演以来、堂本の単独主演で毎年公演を重ね通算上演回数は575回に到達。
全公演満席という異例のヒットを続け、今年4月には優れた演劇・役者を表彰する『第33回菊田一夫演劇賞』を受賞。
今回の公演中に森繁久彌の持つ『屋根の上のヴァイオリン弾き』での625回という帝劇単独主演記録
を23年ぶりに塗り替える堂本は「記録を目標にしているわけではないので、自分が信じてやってきたことが間違
いではなかったと考えさせられました」と、21歳(当時の帝劇史上最年少座長)から築いてきたキャリアをを振り返った。
 会見後のインタビューでは「かなり前の『SHOCK』をビデオで観たら『あんなことで疲れてたのか』って思ったくらい、
20代前半の頃より全然体力があるし、心配してないです」と体力面の不安を一蹴。
「帝劇のステージは落ちつく。僕がこんなこと言って申し訳ないけど、あのステージに立てる喜びは大きいです」と
再演の喜びを語っていた。
『Endless SHOCK』は来年2月5日(木)~3月30日(月)の全76公演で14万144人を動員、
最終日に延べ動員数120万人に達する予定。

新聞太多了,我先貼上這則新聞上來
資料來源:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000009-oric-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    mekumi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()