這次翔ちゃん電影可以連續兩週都得到第一名,真的很恭喜他呀!
即然這部電影要將在30個國家上映,那我想在台灣是應該有機會可以看到了喔!






圖片來源:日拍

櫻井ヤッター興収1位30カ国からオファー
  「ヤッターマン」が春休み映画の大本命「ドラえもん」相手に大健闘をみせている。嵐の櫻井翔
(27)が21日、主演映画「ヤッターマン」(三池崇史監督)大ヒット記念舞台あいさつを東京・
丸の内ピカデリーで行った。同じ7日公開の「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を抑え、2週
連続で興行収入ランキング1位をキープ。海外からオファーも相次ぐなど、勢いづいている。
  「ヤッターマン」は7日に公開され、興行収入は13億円8000万円を記録。観客動員数は120
万人を突破した。日活は「GWまで公開していき、目標は50億円」と鼻息を荒くするほどのヒットと
なっている。
春休み映画は「ドラえもん」対ファミリー向けの「洋画大作」といった構図が定着。毎年興収30
億円を見込めるなど「ドラえもん」人気は安定している。一方、人気漫画のハリウッド実写版「DRAG
ONBALL EVOLUTION」「マダガスカル2」ら洋画大作は初登場3、4位と好調な邦画に
押され気味。公開スクリーン数が「ドラえもん」を下回る中での「ヤッターマン」の2週連続1位は、
大健闘といえる。
  ヒットには、深田恭子(26)演じるドロンジョのセクシー衣装だけでなく、さまざまな要因がある。
日活は「ファミリー向けだが、観客層は男女問わず世代も幅広い。原作が浸透しているし、話題になった
ドロンジョのセクシー衣装はもちろん、嵐人気も大きい」と分析している。
日活は欧州やアジアなど海外約30カ国から配給オファーがあることを明かした。「欧州では原作が
放送されて認知度が高いことや三池監督の知名度から、アジアでは嵐人気から注目度が高いのでは」
とみている。

資料來源:http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20090322-473901.html


櫻井翔「ヤッター!」。「ヤッターマン」大ヒット御礼に深キョンも
  [eiga.com 映画ニュース] タツノコプロの人気アニメを実写化した三池崇史監督作「ヤッターマ
ン」(3月7日より公開中)の大ヒットを記念し、3月21日、主演の櫻井翔と深田恭子がヒット御礼の舞台
挨拶を丸の内ピカデリー1で行った。本作は3月20日時点で動員120万人、興行収入13億8000万円を記録。
春休みのライバル作品を抑え、2週連続で興行ランキング第1位をマークしている。
  主人公のヤッターマン1号(高田ガン)を演じた櫻井は、今回の大ヒットについて「本当に
『ヤッター!』という感じです。いろんな世代の方に見ていただいていると思うとうれしい」と喜びの
コメント。作品に対する周囲の感想に関しては「男性諸君は『ドロンジョ様万歳!』の一言ですね。
それに『面白い』という声と同時に、『感動した』って声もあるんです」と本人にとっても予想外の反応
があったことを明かし、「お客さんにも聞きたいな」と客席を見渡し、真っ先に挙手をした6歳の少年を
指名。「どのキャラクターが好きだった?」という質問に、少年はヤッターマンではなく「ヤッターワン」
と即答し、櫻井が苦笑いを浮かべる一幕も。
 一方、セクシーなドロンジョ役で注目を集める深田は「私は5、6回見ていますが、そのたびに『ここ
はこんな風になっていたんだ』と新しい発見がありました」と細部まで作り込んだ三池作品のディテール
に改めて驚いている様子。また「原作アニメにはない恋のお話も楽しめるんじゃないかと思います」と
今回の実写版ならではの見どころをアピールしていた。
挨拶の最後には「たくさんの人を笑顔にできるパワーがある作品。何度でも劇場に足を運んでください」
(櫻井)、「ぜひ今日の感想をたくさんの人に伝えてください」(深田)とメッセージを送り、ヒット
御礼のくす玉を割っていた。
なお、配給元の日活は、同作に対してヨーロッパやアジアの約30カ国から配給オファーがあることを
明かし、「欧州では原作が放送されて認知度が高いことや三池監督の知名度から、アジアでは嵐人気から
注目度が高いのでは」と分析していた。

資料來源:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000003-eiga-movi


嵐・櫻井「ヤッター!」2週連続1位
人気アニメの実写版映画「ヤッターマン」(三池崇史監督)の大ヒット御礼舞台あいさつが21日、
東京・丸の内ピカデリー1で行われ、嵐の櫻井翔(27)と女優の深田恭子(26)が出席した。
同作は20日までに興収約14億円をあげ、2週連続1位の快進撃。ヤッターマン1号役の櫻井は
「ヤッター!という感じ」とうれしそうに話し、深田とくす玉を割って祝った。ただ、櫻井に「どのキャ
ラクターが好き?」と聞かれた観客の6歳の男の子が「(犬型マシンの)ヤッターワン」と答え、
「ワンかあ…」とガックリしていた。

資料來源:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000037-sanspo-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    mekumi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()