雖然是昨天的新聞,但是我還是想把它補一下!




相葉が自家発電NO1

5人組グループ「嵐」が26日、都内で行われたauの新携帯電話の発表会に出席した。

5人は太陽電池式の新携帯が登場したのにちなんで、自転車を使った自家発電に挑戦。相葉雅紀
(26)は「オレが一番体力がある」と張り切り、ペダルを全力でこいだ。結果は5人中最高の
発電量をたたき出したが、暴走しすぎたのか、ふらつきながら自転車を降り「足がやばい!」。
最下位の大野智(28)も「久々に動きました」とつらそうな表情を見せた。6月1日から始まる
CMでは5人がそれぞれ新機能を備えた携帯電話をPR。新曲の「Everything」が
CMソングに使われる。

資料來源:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090526-OHT1T00234.htm


相葉1番光り!!嵐の発電バトル

人気グループの嵐が26日、都内で開かれたKDDI「au携帯電話」の新CM発表会に出席した。
ソーラーパネルによる充電が可能な新機種にちなみ、メンバー5人で“ガチンコ発電バトル”を展開。
エアロバイクを20秒ずつ全力でこいで発電電力量を競い合い、相葉雅紀(26)が650mWh
(ミリ・ワット・アワー)を記録して見事1位に。自家発電の大変さを身をもって味わい、体を張った
アピール合戦となった。

29日から順次発売される新機種は、高画質映像の「ハイビジョンムービーカメラケータイ」やコ
ンパクトな「防水スポーツケータイ」に、世界初となる太陽光で充電可能な「ソーラーフォン」など、
魅力的な機能が搭載。これにはメンバーも次々と“称賛の嵐”を浴びせた。

 CM「ソーラーフォン編」に出演する大野智(28)は「海とかキャンプでも充電できちゃう。無
人島行ったときも、電話できちゃうんですよ!!」と猛アピール。松本潤(25)も「ケータイの進
化はすさまじい!!」と舌を巻いてみせた。

 そして「ソーラーフォン」にちなんで、5人はエアロバイクによる自家発電に挑戦。相葉は「立ち
こぎでもいい!?」と気合十分で、20秒間必死にこぎ続けた。終了直後にバイクから降りると、地
面に両ひざをついて座り込み「大丈夫なんですけど、土踏まずが…」と、しっかり“オチ”までつけ
てみせた。

 発電競争は立ちこぎの甲斐(かい)もあってか、相葉が650mWhで1位に輝いて「イェーイ!!
」と大喜び。470mWhで最下位だった大野に対して、相葉は「1番年上だからしょうがないよ」
とフォロー。

 5人合わせた発電量は2790mWh。これは、関係者によると「ソーラーフォン」の連続通話3
時間、連続待ち受け237時間に必要な電力に相当し、フルに近い状態まで充電ができる発電量だった
という。太陽光にも匹敵するような?嵐パワーを見せつける結果となった。

 なお、CMは6月1日からオンエアされる。

資料來源:http://www.daily.co.jp/gossip/2009/05/27/0001956285.shtml


昨天的相關新聞報導:
arrow
arrow
    全站熱搜

    mekumi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()