桜井翔さん(ザ・クイズショウ)
大人をのめり込ませたい

生放送のクイズ番組が舞台のドラマで司会者役を演じる。記憶喪失となり、絶望から感情まで
失った男が解答者の触れられたくない過去を問題として出し、追い込んでいく。

新しい挑戦が詰まった作品で、「深みと幅のある役柄」を自分の演技でどこまで膨らませられるかを
意識している。意外な演じ方を探り、「見ている人がスカッとする、小気味よい役柄にしたい」と
意気込む。

連続ドラマの主演は、日本テレビ系「よい子の味方」での保育士役以来6年ぶり。いまだに当時の役名
である「太陽先生」と呼ばれることがあり、「人の心に残るのは、ドラマに出る喜びの一つ」と笑顔を
見せる。今回も同じ放送時間。帰ってきたという思いもある。「家族でゆったりというより、大人がの
めり込んでしまうような、攻めの土曜9時にしたい」

これまでは普通の青年役が多く、がらっと違うタイプを演じたいと思っていたところでの主演。
主演映画「ヤッターマン」の公開時期とも重なった。「今やる意義は本当に大きい。一つの節目に
したい」

文・小林佑基

Q 毎日の日課は?(東京都、桜侑)

A 新聞を読むことです。

Q 最近、気になったニュースは?(埼玉県、mariroby)

A 僕は出演できませんでしたが、国際宇宙ステーションに滞在中の若田光一さんが「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のスタジオと交信したことです。

Q 1日オフがあったら何がしたいですか?(兵庫県、広石三津子)

A 今年に入って行っていないので、買い物です。

Q もし女の子だったら、嵐のメンバーの誰を恋人にしたいですか?(千葉県、桜ノ宮)

A 一緒にいる時間が長すぎるので、みんな嫌ですね(笑)。

資料來源:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yy/interview/20090418et01.htm

最後一題的題目,翔醬回答的很有趣呀!阿我知道啦~~你不是當受啦!那你還是乖乖地當你的S君吧!
arrow
arrow
    全站熱搜

    mekumi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()