雖然是昨天的新聞了,但我還是要來補充一下!
真的很替翔醬感到開心呀!今年你真的是一位大忙人喔!!

櫻井翔がラジオドラマに初挑戦!
人気グループ、嵐の櫻井翔(27)がJ-WAVEの太宰治生誕百周年記念企画「ART OF
WORDS~櫻井翔の『人間失格』」(5月4日後6・0)で、リーディング・ドラマに初挑戦する。

酒と女におぼれる主人公とは「共感できる部分は少ない」としながらも、朗読では気怠い声を出すなど
“ダメっぷり”も披露。ただ、「作品が作品なんで、楽しい気持ちにはなれないですね」と苦笑した。

番組内では太宰の墓参りに行った様子や、太宰に関する書籍を出している猪瀬直樹東京都副知事
(62)との対談も放送、「凝縮された重厚感のある2時間になる」と番組の完成度には“合格点”だ。
「力強く前に進もうとするメッセージのこもった作品だと思うので、特に若い人に聴いてほしい」と
PRした。

資料來源:http://www.sanspo.com/geino/news/090427/gng0904270502000-n1.htm


櫻井翔「人間失格」朗読劇に初挑戦
人気グループ「嵐」の櫻井翔(27)が、5月4日放送のJ―WAVE「ART OF 
WORDS~櫻井翔の『人間失格』」(後6時)で朗読劇に初挑戦する。

代表作「人間失格」の朗読を中心に太宰治の魅力を探る特別番組。このほど行った収録では、主人公・
大庭葉蔵の退廃の日々を声をひそめて情感たっぷりに演じ「声だけで表現する難しさと面白さを知れた」
と話した。「人間失格」には恥ずかしい思い出がある。中学の時、ジャニーズの先輩でもある
KinKi Kidsにあこがれて同書を買ったが、何かが違った。「キンキが出ていたドラマが
同じタイトル(TBS系ドラマ『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』)で。原作だと思って買ったら
全然違った。ちょっと読んでみてすぐにやめました」

太宰が最期を遂げた玉川上水や東京・三鷹市の禅林寺にある太宰の墓を訪問したり、「ピカレスク―太宰治
伝―」を執筆した作家で東京都副知事の猪瀬直樹氏に取材するなどして太宰文学の神髄に迫った。
「猪瀬さんから、単語を並べただけでなく、文脈が文章に説得力を持たせるんだということを学びました」

資料來源:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090426-OHT1T00317.htm



櫻井翔 キンキと太宰で“人間失格違い”
嵐の櫻井翔(27)がFMラジオのJ-WAVEで朗読劇に初挑戦した。文豪・太宰治の生誕100
周年を記念した代表作「人間失格」のリーディング・ドラマ。このほど収録に臨み「声で表現する
難しさ、おもしろさを知りました」と、初めて取り組んだ“声の演技”に充実感を浮かべた。

櫻井は事前に東京・三鷹市の禅林寺にある、太宰の墓を参拝。「太宰治としてのお墓からは迫力がカッと
きて(本名の)津島修治としてのお墓は寂しげ。たたずまいが違うのが印象的でした」と振り返った。
「人間失格」は今回初めて読んだそうで「中学生のころ、KinKi Kidsのドラマ(94年
TBS系『人間・失格』)の原作と思って買ったら、全然違って。読むのをあきらめてたんですよ」と、
とんだ“勘違い”のエピソードも明かした。

5月4日午後6時から「ART OF WORDS」で放送。

資料來源:http://www.daily.co.jp/gossip/johnnys_topics/2009/04/27/0001863612.shtml
arrow
arrow
    全站熱搜

    mekumi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()