終於有時間可以來更新這裡囉!

今天早上五點多看到這則新聞時,其實內心很激動呀!!
我家相葉ちゃん終於可以忙一點了,終於可以作一些除了跟動物在一起以外的活動了。

這則新聞主要內容是說,這個月18日和19日,將於千葉幕張體育館舉辦的國際體操大會,
我們家小葉子獲邀擔任富士電視台廣播系的播報員。

新聞內容中有提到,相葉ちゃん想要把體操深奧的趣味讓大家知道,
為了這次的盛事,相葉ちゃん在六月初就開始進行取材的內容了!
想必,他應該多多少少會去問他家那口子吧!(噗!!)

不管,10月會不會有相葉ちゃん的新戲,但是有新的工作內容,我想對相葉ちゃん來說,
也是一個新挑戰吧!!相葉ちゃん,加油了!!如果有不懂的,一定要去問你家那口子喔!!

新聞內容如下:

嵐の中でも体力自慢の相葉ちゃんが、新たな“高難度”の領域に挑むことになった。

「体操JAPAN CUP 2009」は今年新設されたFIG(国際体操連盟)公認の国際大会。
18、19日に千葉市の幕張メッセ・イベントホールで開催され、フジテレビ系で同日深夜に放送
される。その番組のフィールド・ナビゲーターとして起用が決まった。

相葉は早くも動き出している。6月7、8日開催のNHK杯を観戦し、別の日に選手たちの練習も
取材。「今までひとつひとつの種目をじっくり見たことはなかったが、見れば見るほど本当に素晴ら
しい演技をしている。ぜひその醍醐味を伝えたい」と燃えている。

特に注目している選手がいる。昨年の北京五輪で銀メダルを獲得し、一躍体操界の若きスターと
なった内村選手だ。6月13日に東京・西が丘の「味の素ナショナルトレーニングセンター」で
対面を果たし、ガッチリ握手。「静かだけど余裕があるように見えた。練習がのびのびしていた」
と関心を深めた様子だ。

フジテレビスポーツ局の吉田昇プロデューサーは「20代前半が中心の選手たちには兄貴的存在。
取材での相葉さんは選手を温かくフォローし、秘めた思いを代弁してあげようという姿勢があふれ
出ていた」。“体操のお兄さん”的な役割に大きな期待を寄せている。

相葉は「僕もジャニーズとしてバック転はしていたけど、これから体を動かして(競技の)体感
もしたい」。20日放送の同局系「相葉雅紀の夏休みSP スポ根!サイエンスラボ~真相究明・
スポーツのナゾ~」(後3・0)でも体操種目にチャレンジする予定。体操実体験で一層軽やか
なナビゲートとなりそうだ。

資料來源:http://www.sanspo.com/geino/news/090702/gnj0907020505014-n2.htm
arrow
arrow
    全站熱搜

    mekumi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()